人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははP

ドライブ

昨日 久しぶりにドライブです。
以前月2回ぐらいは・・・行ってましたね。
いつも主人と兄嫁(兄が若くして亡くなりましたので)3人で出かけます。
兄嫁は実家の大きな家を売り、今はマンションで優雅にくらしています。
いいですね。オートロックで・・・・同じマンションに娘達が住み、スープの冷めない距離
私達も安心しています。
前置きが長くなりました。
書写の里美術工芸館に (書写山円教示は西国33箇所第27番目の札所
ラスト/サムライの舞台)

竹林の中の美術館この中には東大寺の元住職だった清水公照釈迦十大弟子の土人形が
60点程展示されていますが写真はノーカットでお見せすることができず残念です。
ドライブ_e0165304_1819925.jpg
ドライブ_e0165304_18193889.jpg

お庭だけになりますが山本幸男・鐘太さんの遺作が並べられています
(鐘太さんは若くしてお亡くなりになりました。彼が30代の頃私は陶芸を習っていました。)
ドライブ_e0165304_18201173.jpg

さあ~芸術の秋を堪能・・・次はごはん・ごはんです。
もう少し北へと車を走らせて
ドライブ_e0165304_21431541.jpg
沙羅双樹・今日はおそば日で北海道の新そばです。おそばは、しこしこと美味しかった。
ちょっと他の物も頂きたかった。私達は皆年金生活者です。贅沢はいけませんねぇ!!
ドライブ_e0165304_2144236.jpg

楽しい1日でした



by rutu-boazu | 2012-10-29 22:00 | ひとり言

日々おきることや思い出
by rutu-boazu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧