人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははP

好古園大学の初詣

今年初めての外出です。
好古園大学のハイキング部からのバス旅行で・バス8台・・・後2ヶ月で卒業です。
6年間は早いです。母の介護や兄の死・私自身の病気・手術いろいろありましたが
人生の多くを経験した学友たちの励ましや冗談で乗り切る事が出来ました。感謝してます。
8時に姫路を出発・・・・・同時に酒盛りです(皆さんお強いです いい顔をしてらしゃいます)
約4時間 宮島口につき・・・・フェリーは10分弱
好古園大学の初詣_e0165304_21541927.jpg
好古園大学の初詣_e0165304_21544829.jpg

たしか6年前位に行った時・・・・台風で廊下の床など壊れていましたがさすが日本三景の一つ
きれいに修復されていました。
厳島神社の主祭神は市杵島姫命・田心姫命・淵津姫命?三女神だそうです。
私は平・清盛が建造したものと思っていましたが造営し現在の神社としたと書かれていました^^;
多くの戦いがあったでしょう。そんな事も知らす鹿はのんびりと昼ねをしていました。
好古園大学の初詣_e0165304_22105176.jpg




by rutu-boazu | 2010-01-11 22:04 | ひとり言

日々おきることや思い出
by rutu-boazu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧